新酒続々

新酒、続々
Produced by Masuyazake
ひやおろしが出てきたら次はお待ちかねの新酒!
今年仕込んだお酒を今年飲めちゃう醍醐味。マスヤの真骨頂は熟成純米燗酒ですが、新酒を利くのもこの時期ならではの楽しみです。



羽前白梅純米吟醸しぼりたて  
「にごり」と「上澄み」の2酒!
【にごり】上槽の翌日、にごりが沈殿しないうちに無濾過で瓶詰めします。優しい味わいの濃厚なにごり酒です。フルーティですが、まだチリチリしたのどごしがたまりません。
【上澄み】上槽より1、2日経ち、にごりが少し沈殿し澄んだところを無濾過で瓶詰めします。すっきりとした綺麗な味わいです。食中酒としても楽しめます。 
羽根田酒造 俵雪 しぼりたて『上澄み』と『にごり』を仕入れています!





神亀上槽中汲仕込第6号2023BY神亀新酒第1弾!! 
上槽中汲みファンの皆様、お待たせしました。
圧力をかけないで流れ出た、最初の部分のお酒です。フレッシュで米の旨みが凝縮しています。
神亀新酒第一弾!上槽中汲み 純米生酒   仕込み第6号






特別限定酒武蔵神亀今朝しぼり2023BY
==予約受付中== 
2023BY神亀新酒第1弾!!
純米生酒今年最後を飾る大本命上槽日は、12月26日〜29日となっておりますが、醪の状況により上槽日が前後することがあります。只今、予約受付中です。数量限定品です。売り切れ御免とさせていただきます。
お待ちかね!
神亀酒造 武蔵神亀【今朝しぼり】

コメント

タイトルとURLをコピーしました